今日はレーシングカーのように~♪

突然ひらめきました!

っていゆよりかはこれが試したいが為にひらめいただけで・・・・


f:id:Torotoronoronoro:20200610095837j:image

そうです!!

ベルトワックスっていう松ヤニ系のワックスで滑らないようにするワックスだそうで・・

やってみたかった試してみたかっただけで・・


f:id:Torotoronoronoro:20200610100101j:image

当方のチョイノリはセル無しモデルの為、キックのみでの始動です

なのでキックのクランクケースをはずすと始動が出来ません!Σ( ̄□ ̄;)

ですから10ミリのボルトで5本とまっていてボルトを外すとエンジンがアースされており

エンジンが止まってしまいました!

そうです!アースをエンジンにおとせば良いわけでアーシングすれば解決するだろうと思っただけで・

やってみましょう!(*´ω`*)

暇潰しに・・・


f:id:Torotoronoronoro:20200610100939j:image

10ミリのボルトをはずし

アーシングに必要性な太い線を使用します!

当方は最初からあったのでホームセンターには行かなくてよかったので一応後の方のために記録しておきますが・・

まず
f:id:Torotoronoronoro:20200610101515j:image

これぐらいの線とあとボルトを共締めにする

端子があるので↓
f:id:Torotoronoronoro:20200610101729j:image

使用します!(*´ω`*)

かしめるのは適当に抜けない程度にかしめれば問題ありません!


f:id:Torotoronoronoro:20200610101956j:image

アーシング

の場所ですが当方はレギュレーターの後部の

ボルトに共締めしました(*´∀`)

結構な長さがいるのでメーター買いでいいと思います!

長さが足りないのでこんな感じになりました
f:id:Torotoronoronoro:20200610102432j:image

でも!

格好いいでしょ?!

ちょいと不格好ですが・♪・



f:id:Torotoronoronoro:20200610102625j:image

アイドリングも何故か安定しています!

これはチョイノリの方にはオススメしたいです!

吹き上がりも安定しています!

これで貴方も他のチョイノリ乗りに負けないかも・・・("⌒∇⌒")

ってな感じでアーシングしましたが

肝心なベルトワックスの件は・・?

すっかり楽しくなりワスレテいました!Σ( ̄□ ̄;)

試してみて下さい!