×××のオイル

前回のあらすじ・・・
チョイノリっていうバイクに決めて

フリマで買ったバイクを引き取りにいきました!

ですが不動車両でした(前もって確認してました。)

我が家にチョイノリくん到着!!

そして・・手始めにオイル交換を・・・・


このオイルでいいっか

エネ〇〇のオイルをいれましたずいぶん前のオイルだったので心配でしたが

まあ~潰れるっていうことないか~!

オイル注入!300ml 少なっーカンコーヒー1本くらいだねー

ちょーど〇スのカンコーヒーの缶があったので

これでいれようかっ♪

缶の上だけ潰しいれました!

オイル注入完了!!

さあ次は~エンジン生きているかなぁー

ここで裏技! ブレーキクリーナーをキャブレターに噴射っ♪

一回やってみたかったんだよねっ~♪

そしてキック!! キック!! キック!!

エンジンは ブルブルブルっー よーし 生きてるねっ

あとはっとガソリンをいれるのだけど

長期、保存のバイクは大抵、ガソリン腐っているか

もしくは蒸発して残ってないかも?

タンク覗きましたえっと暗いからライターライター
じゃない!!

LEDの電灯っ!

ああっ 見えた 見えたっ♪


ヤッパリ ・・・・



次号に続く